なぜインプラントが必要なのか?|名古屋ビアンカ歯科・矯正歯科 浄心院|浄心駅の歯医者・矯正歯科

〒451-0031愛知県名古屋市西区城西4-32-11 HP浄心ビル3階
TEL.052-908-7566
WEB予約 インスタグラム ライン    
ヘッダー画像

歯科コラム

なぜインプラントが必要なのか?|名古屋ビアンカ歯科・矯正歯科 浄心院|浄心駅の歯医者・矯正歯科

なぜインプラントが必要なのか?

こんにちは 🙂 

名古屋市西区の鶴舞線浄心駅2番出口すぐの歯医者、名古屋ビアンカ歯科・矯正歯科 浄心院です。

今回はインプラントのメリットについてのお話です。

インプラント

歯を失うことは、多くの方にとって深刻で問題だと思います。しかし、近年の進歩により、歯を失った場合でも自然な噛み心地と美しい笑顔を取り戻す方法があります。

その中で注目を集めているのが「インプラント治療」です。では、なぜインプラントが他の選択肢よりも優れているのか、その重要な理由をご紹介しましょう。

 

1. 自然な外観と機能

ホワイトニング

インプラントは、天然の歯とほとんど同じ外観と機能を有しています。それぞれの方のお口に合わせて設計され、違和感なく他の歯と調和します。これにより、自然な笑顔を取り戻し、自信を取り戻すことができます。

 

2. 長期的

ブリッジや入れ歯などの代替品は、時間が経つとフィッティングが緩んだり、変形が生じたりすることがあります。一方、適切にメンテナンスされたインプラントは、長期的な解決策として機能し、数十年にわたって持続することが期待できます。

 

3. 味覚と食事の向上

インプラントは、他の歯のようにしっかりと固定されているため、噛む力が向上し、食事を楽しむことができます。ご自身の歯と同じように食べることが喜びとなり、バラエティ豊かな食材を楽しむことができるようになります。

 

4. 隣接歯への負担軽減

ブリッジを使用する場合、隣接歯を削る必要がありますが、インプラントは周囲の歯に対してほとんど影響を与えません。自然な歯をできるだけ健康に保ちながら、失った歯を補うことができます。

 

5. 顎の骨の維持

インプラント

歯が抜けると、顎の骨も徐々に吸収されていきます。インプラントは、人工の歯根として機能するため、顎の骨を維持し、進行する骨の吸収を防ぎます。

 

まとめ: インプラント治療の選択肢を理解しよう

インプラント治療は、失った歯を補うだけでなく、患者さんに自然な外観や咬合機能を取り戻す画期的な方法です。

その持続性や自然な感覚は、他の代替品とは一線を画しています。歯を失った際には、患者さん自身のライフスタイルや健康状態を考慮しながら、歯科医との相談を通じて最適な治療プランを見つけることが重要です。

インプラント治療は、新しい歯を手に入れるだけでなく、より良い生活の一環となるでしょう。

 

検診や治療の続き、気になる箇所の治療等、ご予約はいつでも受け付けております。

また、当院では矯正治療・インプラント治療に関するご相談は毎日無料で行っております。

LINEからはチャット相談も受け付けております。

友だち登録していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

どんな些細なことでもご相談いただけるような、

地域密着のクリニックをめざしています。

少しでも歯に関するお悩みがあれば、お気軽にお越しください。

水曜以外は毎日診療しております。

名古屋ビアンカ歯科・矯正歯科 浄心院

〒451-0031

名古屋市西区城西4-32-11 HP浄心ビル3階

☎052-908-7566

pagetop