インプラント治療のカーナビとは|名古屋ビアンカ歯科・矯正歯科 浄心院|浄心駅の歯医者・矯正歯科

〒451-0031愛知県名古屋市西区城西4-32-11 HP浄心ビル3階
TEL.052-908-7566
WEB予約 インスタグラム ライン    
ヘッダー画像

医療コラム

インプラント治療のカーナビとは|名古屋ビアンカ歯科・矯正歯科 浄心院|浄心駅の歯医者・矯正歯科

インプラント治療のカーナビとは

こんにちは 🙂 

名古屋市西区の鶴舞線浄心駅2番出口目の前、名古屋ビアンカ歯科・矯正歯科 浄心院です。

 

インプラント

今回はインプラント治療におけるガイドシステムのお話です。

ビアンカ歯科では、インプラントメーカーとして最も歴史のあるノーベル・バイオケア社のインプラントのみを使用しております。

 

  

ノーベル・バイオケア社は歴史が長いため、信頼と実績が世界中のインプラント会社の中でも特に高く、日々成長を続けている企業になります。

インプラントにもジェネリックのようなノーベル・バイオケア社の製品を真似た安価なものもありますが、インプラントを埋入されてから末永く安心してご使用していただけるよう、高品質の製品を使用しております。

また当院では、インプラント埋入処置の際には必ずノーベルガイドと呼ばれるサージカルテンプレート(手術用補助器具)を使用しております。

 

CT撮影データとitero(3D光学スキャナー)で撮影したお口の中のデータを、シミュレーションソフト上で組み合わせて診断・分析をします。

これにより事前に処置必要な前準備や起こりうるリスク等を正確に把握することが出来、患者様とより具体的にインプラント治療に関するご相談をすることが出来ます。

そして手術の前に骨の形や硬さ、神経の位置などを正確に把握し、その治療計画通りにインプラント体を埋入できるように、ガイドとなるマウスピース型の装置を作成します。これがノーベルガイドです。

インプラント処置を車の運転に例えるなら、従来のフリーハンド処置は地図をみた後に経験と記憶を頼りに運転するようなもので、

このノーベルガイドはカーナビを使いながら目的地に向かうような現代では欠かせない技術になります。つまり従来のフリーハンド手術と比較して、インプラント埋入の精度と予知性が向上し、より安心安全な処置を行うことが出来ます。

他院では追加オプションであることが多いノーベルガイドですが、

当院ではすべての患者様に安心して可能な限り安全なインプラント治療を受けていただけるように、

すべてのインプラント処置を行う患者様に無料で提供しております。

インプラント治療に関するご相談は毎日無料で行っております。

 

LINEからはチャット相談も受け付けております。

友だち登録していただき、お気軽にご相談ください。

 

友だち追加

 

どんな些細なことでもご相談いただけるような、

地域密着のクリニックをめざしていますので、

少しでも歯に関するお悩みがあれば、お気軽にお越しください。

水曜以外は毎日診療しております。

名古屋ビアンカ歯科・矯正歯科 浄心院

〒451-0031

名古屋市西区城西4-32-11 HP浄心ビル3階

☎052-908-7566

pagetop